2008年08月03日

8月になりました!!

夏休みに突入して早2週間が過ぎました

今年の夏休みは忙しかった〜
(ってまだ終わってないよ)

まず、最初の1週間は小学生二人は夏期補習授業
長女は、お弁当持参で合唱部の練習
その後、またまた二人を連れて夏季水泳教室へ

2週目は
長女、午前中合唱部の練習
二人連れて午後は水泳教室へ

実は、
長女の所属する合唱部が
NHKコンクールにエントリーしていて
そのため土日も返上しての練習!!

そして、先週の金曜日に県大会がありました
結果は銅賞!
初挑戦で入賞はスゴイ!!と手放しで喜ぶ母に
ちょっと残念そうな長女
そうだよね!すっごく頑張ってたものね
でも、ハーモニーは一番素敵だったよ♪
もう少し迫力があったら絶対一番だったさ!!と言ったら
やっと半べそかきながら笑ってくれました♪

客席で鳥肌物で聴いていた私は
涙が止まりませんでしたよ
本当に綺麗な歌声でしたもの!!

さすがに、エントリー14校
どこも頑張ったんだなぁ〜とわかる歌声で
いいコンサートに行った気分で素敵な一日でした♪


次女はというと
水が怖くて、顔をつけることができなかったけれど
この2週間の水泳教室でクロールができるようになりました♪
すっごいです!!ほんとうに感動です!!

午後の水泳教室だったので
ずっと付き添いで見ていたのだけど

子供が始めて何かできる瞬間に立ち会えてラッキィ♪でした

顔をつけて浮いた!
バタ足ができた!
とうとう手をあわせてクロールが!!

そんな感じで過ぎた2週間
今週からは、合唱の練習も水泳教室もないので
やっと本格的な夏休みという感じかな

ということは・・・・

本格的に宿題に取り掛からないといけない・・ですね(^^;)



posted by ディ at 09:05| Comment(3) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

嬉しい初勝利

昨日のプロ野球

千葉ロッテの大嶺佑太選手が初勝利!
しかも、相手は日ハム
日本一のダルビッシュ投手先発で・・です♪

地元の新聞は、1面以外にもスポーツ面や地域のニュース面でも、いろんな角度から嬉しいニュースが伝えられていました!

小さな離島からの野球少年は
こんなに頑張っているんだ!と心から嬉しくなりました

もちろん、そこには
彼を育ててくれているたくさんの人がいることも!!

本当に感謝感謝で、昨日はすごく嬉しかったです!!
(実は、特別千葉ロッテのファンというわけじゃないんですが・・・)


そして、今日・・この記事を見つけて
さらに嬉しくなりました♪

ダルビッシュ投手ありがとう♪
さすが、日本一の投手です!

やっぱりスポーツっていいですよねぇ〜〜〜!


posted by ディ at 12:36| Comment(14) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

暑いねぇ〜

昨日は夏至

我が家もキャンドルナイトをはじめました♪
8時〜10時の間、電気を消して・・というものですが

娘達は大喜び〜
台風の時と誕生日の時くらいしか使わないロウソク
今年は、キャンドルナイトのために
可愛いロウソクをちょっとずつ集めていたので♪

電気消してるからクーラーも・・
消したら暑い〜〜〜(^^;)
窓を開けても、風が通らなくて

だから、今日はベランダに子供用プールを出して
夕涼みがてら、キャンドルナイト♪

子供達は楽しそう♪
でも、我が家の娘達は9時には寝ちゃうので
クーラーはつけます(ゴメンナサイ)

私が子供の頃はもう少し涼しかったんだけどなぁ〜
やっぱり温暖化なんだわ・・・
posted by ディ at 20:11| Comment(4) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

美味しい おそば

Image226.jpg
一般的なよもぎそばは、沖縄そばにヨモギの葉がのっているのですが
「名嘉地そば」の よもぎそばは、麺にヨモギが練り込まれていて緑色!
でも案外あっさりしていて、美味でした。
posted by ディ at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

ユッカヌヒー

Image193.jpg今日は旧暦の五月四日で
あちらこちらでハーレーが行われています

海に囲まれた沖縄では昔からある行事で
海の恵みに感謝して
豊漁と航海安全を祈願する祭りです
posted by ディ at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

体調不良・・夏バテ?

実は、
ここ数日、体調がいまひとつ・・・

睡眠をとるのが一番だとわかっているけれど
なかなか寝付けない・・

そういえば、食欲もイマイチだなぁ〜
といいつつ、食べてみると食べれてる現状だけど(^^;)

さっきから振り出した雨の音が心地いいかも♪
さすがにクーラーもつけたので
子供達のヒンヤリした部屋で寝ちゃおう!

明日は休みだからゆっくりして〜と思ったけれど
朝は子供達を学校に送り出すまではいつも通り

いいかげんに寝ることにしよう!!

posted by ディ at 00:23| Comment(0) | 私のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

久しぶりに大興奮!!

先日、我が家の郵便受けに見慣れない封筒が・・・

Seesaaという文字を見てもピンとはこなくて
封を切ると、そこには映画鑑賞チケットが2枚・・

きゃぁ〜〜〜グッド(上向き矢印)やったーーー!ハートたち(複数ハート)

と一人で小躍りすること数分るんるん

昨日、そのチケットを持って家族で(子供達のぶんは支払いましたよん♪)観てきました

映画『ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛』
narnia02.jpg

子供達は、最近テレビで第1章を観たばかりだったので
150分という長い時間でしたが
まったく気にならず、しっかり楽しんで観ていました

すごく面白くて
早く次の章が観たい!!と思いました

第1章でまだあどけない少女だったルーシーは
とてもキュートな女の子に成長していました♪
娘3人の我が家も・・
こんな風に成長していくのね!!なんて思ったり

お話は、とっても大好きなファンタジーなので
すぐに入り込めたし、とにかく風景画綺麗♪

観終わってからも子供達とあれこれ話せて
とっても嬉しい休日でした♪

Seesaaさんに感謝♪

posted by ディ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

ゴーヤー

Image214.jpg

画像だけが載っていた・・ふらふら

トマトの栽培が終了したので
ゴーヤーを植えました

毎日ツルが延びてきて
大きくなってきましたが・・・

台風4号台風が接近!
あああ・・これじゃダメになるかも〜〜〜

他のプランターはトイレ&玄関に非難できるけど
ゴーヤーは網にツルを撒いているからダメ・・もうやだ〜(悲しい顔)
頑張ってほしいなぁ〜〜〜
posted by ディ at 09:14| Comment(2) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

母の日

実は先週末にプレゼントを先貰いしちゃってた私

子供達は母の日まで待てなかった〜〜ということで
プレゼントを隠しておけなかったんだネ(笑)

長女からはお手伝いチケットと手紙
次女からは熊のぬいぐるみと手紙
三女からは手作りマグネットと絵

どれもみんなスッゴク嬉しかった♪

そして、今日は
3人でお掃除から夕食作りもやってくれました♪
メニューは!もちろんカレーです♪

イイ匂い♪
お腹空いてきた〜〜〜

「早くお風呂入って、ご飯にしよぉ〜〜〜♪」と言ったら
「今食べたら、寝る前にお腹空くよぉ〜」と長女に叱られました(爆)

3人娘が並んで台所に立ってるのを見てるなんて
成長したなぁ〜〜〜と感慨深い母でした♪

posted by ディ at 17:43| Comment(0) | 子供たちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

GWは暦通り

今年は大型連休にならず残念でしたが
我が家の子供たちは公園や海にと大忙し!

実は。。前から映画が観たいと言っていたのだけど
さすがに家族で映画・・となると
そろそろ意見が合いません(−−;)

こういうのだとOKなんだろうけれど


この作品の魔女!
本当にアニメの魔女にそっくり
こういう作品はまさに娯楽!という感じで楽しそう♪
さて。明日の予定に入るかどうか・・です
posted by ディ at 22:01| Comment(0) | 徒然日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

